新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当社では、お客様、パートナー様、従業員および家族をはじめとするすべてのステークホルダーの皆さまの安全・健康を第一に考え、以下、取り組みを実施しております。

1.基本方針


(1)新たな生活様式を定着させ、生産性の回復・向上を図ります。
(2)感染拡大防止・社員の安全確保の観点から在宅による勤務を推進すると共に、在宅勤務対象を広げ職場への出勤者数を最小限にいたします。出勤する場合は極力時差通勤とし、公共交通機関の混雑時間を避けて出退勤することといたします。
(3)社内会議やイベント・出張については集合形式での開催はせずにWeb会議もしくは小規模の分散形式で開催することといたします。

2.事業運営に対する影響等


(1)業務上やむを得ずお客様先で業務に従事する場合、お客様対応に準じます。尚、リモート勤務へのシフトなど、お客様とご相談しながら進めさせていただきます。
(2)新型コロナウィルスの感染により、お客様業務遂行に支障をきたす可能性がある場合には速やかにお客様へご報告すると共に、業務の一部又は全部を停止せざるを得ない場合があります事をご容赦ください。
(3)担当者不在等の不測の事態に備え緊急連絡窓口を設け、連絡がとれる体制を維持いたします。

3.勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応


(1)PCR検査を勧められる等、感染疑いがある場合、感染拡大防止に向けて在宅勤務・自宅待機といたします。
(2)勤務者が新型コロナウィルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関および保健所の指示に従います。感染者が在籍している各職場も保健所との連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をいたします。
(3)勤務者が感染疑い、濃厚接触者、感染と診断された場合は、関係するお客様、ビジネスパートナーに速やかにその旨をご報告いたします。

4.罹患・感染拡大防止対策(プライベートも含む)


(1)毎日の健康管理の徹底
(2)アルコール洗浄ならびにマスク着用を伴わない活動の禁止
(3)不特定多数が集まる場所での会議、懇親会への参加の自粛
(4)不要不急の外出の自粛
(5)昼食時を含めた、マスクを着用していない時間の最小化
(6)家族以外との、アルコールを伴う会食の原則禁止

5.対応期間

 緊急事態宣言ならびに国内の状況を見て改めて緩和措置が判断できるまで

以上